【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社南北 

トップへ戻る

株式会社南北 

株式会社南北 ナンボク

企業情報へ
採用学歴:
  • 大学
  • 短大
業種
流通・小売・専門店 / サービス
本社所在地
和歌山県和歌山市関戸5−7−6

先輩の声

無我夢中の1年目。介護用品を使われるお客様からの「いつもありがとう」に喜びを感じます。理解を深め、先輩を助けられるほどになりたい!

前山 美沙希

前山 美沙希

2018年入社

年齢
23 歳
出身校
和歌山大学   経済学部 経済学科
役職
シルバー事業部
  • 現在の仕事内容

    車いすやリクライニング機能付きベッドなどの介護用品のレンタル・購入を提案する営業をしています。介護用品を使われるのは自宅や介護施設で生活されている高齢者ですが、その方々に直接販売するのではなく、ケアプランを作成するケアマネージャーさんにカタログをお持ちして商品をご紹介します。

    ひとくちに介護用品と言ってもいろんな種類があり、知らないことだらけ。無我夢中で取り組んでいますが、商品を届けておじいちゃん、おばあちゃんに「いつもありがとう」と言われたり、自分で作ったチラシを「センスあるやん」と先輩に褒めていただけたときは喜びでいっぱいになります。

  • この会社に決めた理由

    決め手は採用担当の山畑さん。同じ大学の先輩ということ以上に、ものすごくフレンドリーな雰囲気で和ませてくださいました。入社してからも新人のことを気にかけてくれているんだな、というのがよくわかるんです。

    女性の営業は私一人で最初はちょっと緊張しましたが、先輩もいい人ばかり。他部署の人も部署の壁を気にせず「邪魔するでー」っと入ってきて、話を聞いてくださるので安心です。和歌山にもいろんな会社がありますが、当社を選んでよかったと心から思っています。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    独り立ちして4ヶ月経った頃、新規獲得に成功!それまではまったく依頼のなかった介護事業所から注文をいただくことができました。
    毎週チラシを持ち込んでは「扱える福祉用具が増えました」とご紹介したり、「こんにちは!」と元気よく挨拶してみたり。そうして何度も通っていたある日「ちょうどよかった。介護用品を購入したい人がいるよ」と声をかけてくださったんです。仕事って日々の積み重ねなんだと実感しました。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    新人でも大きな仕事を任せてくれます。アポイントも自分で取ったり、やりたいようにできるのが南北のいいところ。うるさく言われることがないだけに、「今日は何しよう?」と考えてしまったこともありますが、先輩に相談するといろんなことを教えてくれました。「サンプルを持って行くこともあるし、ネタがなくてもケアマネージャーの悩みを聞いてあげるだけでもいいよ」とアドバイスをくださって、「なるほど。そうすればいいんだ」と参考になりました。

    総合職として入ったので、決められたことだけでなく、自分で考えて取り組んでいきたい。みなさんも南北でやりがいのある仕事に挑戦しませんか。他の先輩もおっしゃってますが、人事の山畑さんに会うだけでもお得ですから一度、ぜひ当社にお越しくださいね!

pagetop