【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社南北 ■3/23合説出展企業■

トップへ戻る

株式会社南北 ■3/23合説出展企業■

株式会社南北 ■3/23合説出展企業■ナンボク

企業情報へ
採用学歴:
  • 大学
  • 短大
業種
流通・小売・専門店 / サービス
本社所在地
和歌山県和歌山市関戸5−7−6

先輩の声

建物あるところに仕事あり!この場所に何かができるとわかったら、リサーチ開始。探偵のように周辺から情報を集めるんです。

田端 宏規

田端 宏規

2013年入社

年齢
27 歳
出身校
大阪経済法科大学   経済学部 経営学科
役職
リースキン事業部/主任
  • 現在の仕事内容

    マットやモップなどのダストコントロール商材のレンタルを提案しています。提案先は飲食店もあれば病院、学校、オフィスビル、大型ショッピングセンターなどいろいろ。建物があれば必ずニーズのある商品ですから、どこにでも行けるのが面白いですね。

    マットを貸し出すだけでなく、エアコンが汚れているのを見つけて「ここ、お掃除しませんか?」とお勧めできるのが当社の強み。すぐに社内のメンテナンス部門につなぎ、その場で商談の日程を決めることができます。一枚のマットからビジネスを広げ、多彩なサービスを提供することができるんです。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    建築工事中の現場を通りかかったら、「何ができるんだろう?」と気になります。建物があれば、レンタルマットを提案できますからね。でも、看板もないし、店なのか、オフィスなのかがわからない。でもあるとき「そうだ!」と気づいたんです。「隣の人に聞けばいい」って。

    先日もそういうことがあってさっそくリサーチし、ステーキ店が新規開業するという情報をキャッチ。お店を訪問してオーナーにお会いすることができました。「油が飛んで店が汚れるのを防ぎたい」という相談を受け、モップのレンタルと店舗掃除の契約をしていただくことができました。

  • この仕事のやりがい

    私はおしゃべりが好きなんです。初対面の人とも気軽に話すので、身近に感じてくださる人が多いですね。マップやモップの配達も自分で行きます。売掛金のお客様もいれば現金払いのことも。お客様のスタイルに合わせたこまめな対応も喜ばれています。

    飲食店の場合は、そこで働いていた人が独立するケースもあります。その繋がりで営業がしやすいのもリースキン事業の特徴ですね。やればやるほど知り合いが増え、自分のネットワークで大型施設のテナント情報も入ってくるので、やりがいも大きいです。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    大学は大阪でしたが、和歌山にUターン。地元に戻ってよかった!土日祝はきちんと休めるし、夏は大好きなジェットスキーが楽しめます。冬は冬眠(笑)。

    当社に決めたのは、会社説明会での社内の雰囲気でした。入社後も大きなギャップはなく、困ったときはみんなが部署に関係なく相談に乗ってくれます。
    皆さんもとりあえず南社の会社説明会に参加してみてください!

pagetop