【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社南北 ■3/23合説出展企業■

トップへ戻る

株式会社南北 ■3/23合説出展企業■

株式会社南北 ■3/23合説出展企業■ナンボク

企業情報へ
採用学歴:
  • 大学
  • 短大
業種
流通・小売・専門店 / サービス
本社所在地
和歌山県和歌山市関戸5−7−6

先輩の声

ん?もしかして、僕、期待されている…?と思ったら、やっぱりそうでした(笑)。思った以上にいろんな経験をさせてもらっています。

中谷 栄亮

中谷 栄亮

2016年入社

年齢
25 歳
出身校
近畿大学   経済学部 総合経済政策学科
役職
営業部
  • 現在の仕事内容

    当社の主力事業であるビルメンテナンスの営業です。お客様であるビルのオーナーや管理会社にワックスがけ、ガラスの掃除などのプランを提案したり、月に一回くらいのペースで現場を訪れ、クルーとコミュニケーションを取ります。

    主に清掃をするわけですが、物件によってやり方もいろいろです。たとえばATMコーナーの掃除となれば機械の細かいところも綺麗にしますし、担当している機械の床だけを清掃するなど、結構手間がかかるんですよ。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    実はカーディーラーで内定をいただいていたんです。車が好きで受けたのですが、よく考えたら週末は休みたい。プライベートを充実させるなら土日休みの方がいいかなって。それで当社に決めたら、なんと配属先が「フォレスタ」。家具の販売店ですから土日も出勤で、「ここだけはないだろう」と思っていたらそこに配属されてしまいました。

    もちろん、クサりもしましたよ。でもね、人がすごく良かったんです。興味のなかった商品も好きになって高い家具も売れるようになってきた。さあ、これからだ、と思っていたら。もともと希望していた営業部に異動になって「あれ?」と(笑)。その後、リースキン事業部を経て再び営業部に戻って今に至ります。
    なぜ、こんなに異動するんだろう?と思いましたが、かわいがってもらっている、ポテンシャルがあると期待されているという実感は確かにあるんですよね。

  • この仕事のやりがい

    銀行の支店からメンテナンスの依頼をいただき、ワックスの塗り替えとガラスの掃除をさせていただいています。作業自体はクルー(スタッフ)がするわけですが、ワックスを塗ると光沢が出て、とても綺麗になります。20年くらいそのままだった床にワックスをかけると、黒の床が真っ白に。ビフォーアフターにお客様が感動されると、私もうれしくなります。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    働き方改革が進み、休みが増え有休も取りやすくなっています。私もどんどん休むつもり。どこに行こうかなと楽しみにしています。土日が休みですから、金曜夜から旅行に行くこともできますよね。

    当社は社員の声を聞いてくれる会社だから、なんでもバシバシ言えます。皆さんも入社されたら思っていたのとは違う配属になるかもしれませんが、会社としては意図があってのことなので、むしろ喜んでください。採用責任者の山畑さんは言いくるめるのがうまく、いや、社員への期待が厚く(笑)、納得のいく説明をしてくれます。面接も面白いので、とにかく一度、山畑さんに会ってみるべきです!!

pagetop