【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

トヨタカローラ和歌山株式会社

トップへ戻る

トヨタカローラ和歌山株式会社

トヨタカローラ和歌山株式会社トヨタカローラワカヤマ

企業情報へ
採用学歴:
  • 大学
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市和歌浦東一丁目1番7号

先輩の声

女性のお客様の笑顔のために

古久保 桂

古久保 桂

2014年入社

出身校
関西福祉科学大学   健康福祉学部
役職
営業本部
  • 現在の仕事内容

    入社後、主にショールームで働いていました。仕事内容は、電話対応やご来店のお客様にご用命を伺うなどの接客と、新車や保険などの書類チェックといった事務仕事でした。
    現在は営業本部で勤務しており、女性のお客様にもっとカーディーラーを身近に感じていただきたいと、女性のためのイベントも開催させていただいています。
    仕事をするにあたって心がけているのは「お客様に笑顔になっていただける接客をする」ということです。
    私自身、うれしい気持ちになって笑顔で帰れる接客をしてくれるお店には、また行きたいと思えますし、何度行っても気持ちよく過ごせます。また、お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、励みになるものです。だからこそ、お客様に喜んでいただけるよう、日々心を配っています。

  • この会社に決めた理由

    当社に決めた一番の理由は、自分が考案したアイデアを仕事に活かせるところに魅力を感じたからです。
    実際に、ショールームの改善点など、考案したアイデアが、ミーティングで採用されると自信につながります。まだまだ小さなアイデアしか出せていませんが、これから会社のためにも、自分の自信のためにも、もっと成長し、大きな場でも良いアイデアを考案したいと考えています。
    自分の好奇心と挑戦心を発揮する機会を与えてもらえる、やりがいのある職場です。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    特に印象に残っている仕事は、女性のお客様のために開かれたイベントの一つである、クリスマスパーティーでしょうか。
    当社に入社するまでは車のことをあまり知らなかったので、入社してからは毎日が発見ばかりです。車に強い興味を持たないお客様も同じはず。ですから、簡単なことからでもお客様に実践していただき、新たな知識を得ていただきたい。そしてそれがお客様ご自身の喜びになるよう、工夫していろいろなことをお伝えしていきたいと思っています。
    クリスマスパーティーは、その思いを発揮できる機会でした。お客様が笑顔で楽しんでくだる中で、車に興味を持ち、さらに車の知識を広げていただくにはどのようにすればよいかと考えて、普段より力が入りました。

pagetop