【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

トヨタカローラ和歌山株式会社

トップへ戻る

トヨタカローラ和歌山株式会社

トヨタカローラ和歌山株式会社トヨタカローラワカヤマ

企業情報へ
採用学歴:
  • 大学
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市和歌浦東一丁目1番7号

先輩の声

マニュアルではなくお客様との結びつきが何より大事。

脇 重喜

脇 重喜

1993年入社

出身校
大阪商業大学   商学部
役職
シーズ北島店
  • 現在の仕事内容

    新車とU-Carの販売(営業)のほか、自動車保険、JAF、車検・点検など、車に関するトータルアドバイザーをしています。
    このお仕事では、本当にいろいろな方と出会いますので、マニュアルがあってないようなものです。お客様に喜んでいただくことを通して、自分自身を日々成長させてくれると感じています。
    入社当時は今と違い、訪問が主体でした。ですから、自分の与えられた地域での飛び込み訪問をしていたのですが、何度も足を運び、受注をいただいたときは本当にうれしかったです。当時の店長も「こういう1台が、営業所にとって非常に大きな1台になる」と言ってくださり、より一層うれしかったのを憶えています。

  • この会社に決めた理由

    文系の大学だったということもあり、営業職を希望していました。なにを営業すればいいのかと考えたのですが、当時も車は人々の生活の中では切っても切れない商品で、この時代は販売台数も右肩上がりの時代でしたから、営業するなら車の営業がしたいと思ったのです。この会社に決めたのは、当時のリクルーター(人事担当者)の方に惚れたのが一番の理由です。また、面接のときに先輩の話を聞き、やりがいのある所だと感じました。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    若い頃のことですが、お客様の家での商談の際、1時間ほど説教された事があります。そのときは、ただただ謝罪するしかなかったのですが、最後にお客様が「これだけ説教してもお前は文句も言わず、ずっと謝り続けているな。最近の若い者にしてはいい根性をしている。気に入った。お前から車を買うわ」とおっしゃったのです。何かキツネにつままれたような感じもありましたが、うれしい体験でもありました。
    「お客様に喜んでいただいている顔が見たい」という気持ちで、日々の仕事に取り組んでいるつもりです。そのためには、お客様の立場になって考えなければなりませんが、本当に人というのは十人十色。同じ事をしても、喜んでくださるお客様、不満に思われるお客様といろいろです。今も日々学んでいる途中です。

pagetop