【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

トヨタカローラ和歌山株式会社

トップへ戻る

トヨタカローラ和歌山株式会社

トヨタカローラ和歌山株式会社トヨタカローラワカヤマ

企業情報へ
採用学歴:
  • 大学
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市和歌浦東一丁目1番7号

先輩の声

明るい雰囲気の社風と、先輩やお客様に恵まれています!

中家 光規

中家 光規

2013年入社

出身校
田辺産業技術専門学院  
役職
シーズ田辺店
  • 現在の仕事内容

    他メーカーにおいてサービスエンジニアを2年、サービスフロントを1年勤めていました。現在は自動車の販売、車検・点検等の電話誘致活動をしています。接客を通じてお客様からいろいろな話をうかがいます。もちろん車の話題がメインですが、実にバラエティ豊かなテーマに話題が及び、勉強になります。当社に入社した当時は、車の登録書類関係を覚えるのに時間が掛かりました。いろいろなケースがあり、その都度先輩スタッフに教えていただきましたから、ご迷惑をおかけしたと思います。2年目の今でも知らないことは多く、まだまだいろいろ覚えなければなりません。
    引継ぎのお客様になかなか覚えてもらえなかったり、前任の担当者と比べられたりしたのはつらい思い出ですが、まずは自分を覚えていただき、車に関して何かあったときは自分を頼ってもらえるような営業スタッフになりたいと思っています。

  • この会社に決めた理由

    前職ではサービスエンジニアをしていたのですが、営業職に興味をもち始めたところに、知人が声を掛けてくださいました。
    また、取扱い車種にもともと興味があったこと、当社が明るい雰囲気の会社であることを知り、この会社の一員として働きたいと思ったのが、この会社に決めた理由です。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    他県から、新車をご検討中のお客に電話をいただき、商談のあとにご自宅に伺い、ご成約いただいたことがあります。自動車の営業という仕事は、遠くの地域のお客様ともご縁をつなげてくれるのですね。
    仕事においては、いつもお客様の立場になって考え、行動するよう努めています。たとえばお客様に商品をお薦めするときは、商品のすばらしさが具体的に伝わるよう、言葉を選んでいます。
    また、人と人のつながりが、いかに大事か実感しています。数ヶ月に一度しかお会いできないお客様もいらっしゃいますから、電話をするなどして、とにかくお話をするような工夫をしています。

pagetop