【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

Intership Info.インターンシップ情報

東和産業株式会社

インターンシップ情報一覧へ戻る

東和産業株式会社

東和産業株式会社トウワサンギョウ

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県海南市藤白759 地図

インターンシップ情報

【1dayインターンシップ】企画・営業の仕事が分かる!

学生のみなさんは”営業職”や”企画職”と聞いて具体的な仕事内容を想像できますか?
また、家庭日用品業界と聞いて具体的な商品がどれだけ思い浮かびますか?
ぜひ、疑問に思った方は、私たちのインターンシップにお気軽にご参加ください。
もし自分がメーカーで働いたら…というイメージが想像しやすくなると思います。

【TOWAのものづくり】
“「人」に合わせた「暮らし」をつくる”という想いから、
私たちは「人」に一番近いところで、暮らしをご提案することを心がけています。
そんなメーカーで、実際どんな仕事をしているのかを体験できるインターンシップです。

先輩社員との交流会も予定しておりますので、会社や仕事の事などなんでも質問してください!
・社会人の仕事とは?
・女性の働き方は?
・流通のしくみは? 
・中小企業のメリットは?
・和歌山の企業で働くとは?
このような疑問や興味にもお応えできる内容です。

応募条件 インターンシップ情報をご覧いただき、
少しでも興味を持っていただけた方は、是非、ご応募下さい。
就業体験期間・時間 受入期間
12月~2月を予定しております。
半日のコースとなります。


≪就業体験内容≫
例えば、食器を洗うスポンジが、どのように開発され、どんな流通の経路で店頭に並び、お客様に届くのか…

企画部では、時代とともに変化する家庭環境にいち早く対応した商品の開発を行っています。
営業部では、全国の様々な業態のお店に商品を売り、多くのお客様に商品が届くような仕組みを考えています。

12:30~13:00  受付

13:00~14:00  業界・会社説明会/質疑応答

14:00~16:00 職業体験

16:00~17:00  交流会

企画職の仕事を知っていただくために「開発の基礎」を体験できるグループワークにチャレンジしていただきます。
また、営業職の仕事の一つである「棚割り」を体験して、TOWAがどのようなスタイルで営業してるかを知ってください!
交流会は、たくさんの社員とより近い距離で話すことができ、毎年好評のプログラムです。
是非、TOWAのインターンシップに参加して、今後の就職活動の参考にしてみてください。
特徴 若手社員と話ができる
業界理解に役立つ
職場見学ができる
少人数で開催する
備考 <応募締切日>
2019年2月7日

<応募の流れと注意点>
U-Roadよりエントリーして下さい。
エントリーしていただいた方に、メールにてご連絡させていただきます。

<受入人数>
1回の開催につき、10名を予定しています。
開催日 2月12日(火) 13時00分〜17時00分
開催場所 本社で開催します。 ( 和歌山県海南市藤白東和産業株式会社 )
U-Roadの会員 ID とパスワードを入力してエントリーしてください。
パスワードを忘れた方
インターンシップに申し込む

※申し込みには会員登録が必要です。 会員登録がまだお済みでない方は、「会員登録ボタン」をクリックしてU-Roadへの会員登録を行ってください。

会員登録(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
東和産業株式会社 本社
〒642-0034   和歌山県 海南市 藤白759
TEL:073-403-6165   saiyou@towasan.co.jp
担当 坂頭(さかがしら)
最寄り駅 JR海南駅

インターン開催場所地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
pagetop