【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

株式会社冨士商會

トップへ戻る

株式会社冨士商會

株式会社冨士商會フジショウカイ

採用学歴:
  • 大学院
  • 大学
  • 専門
  • 高専
業種
商社
本社所在地
和歌山県和歌山市広瀬通丁2−30 地図

ここがポイント!

  • 人が中心で社員を大切にする企業姿勢!先見性や冒険心を大切に育み、成長しています!
  • 地元和歌山に密着しながらも、グローバルに活躍できるフィールドがあります!
  • よさこい祭りやジャズマラソンなど、地域イベントにも積極的に参加!社員旅行も実施!

企業情報

企業からのお知らせ

当社U-Roadページにアクセスいただき、ありがとうございます!

みなさん、こんにちは!
冨士商會/採用担当の寺村です。
弊社のエントリー受付を開始しました!

会社説明会などのご案内は、エントリーしていただいた方のマイページへご連絡させていただきます。
興味のある方はエントリーをお願いいたします。

「需要の創造と社会貢献」が経営理念。「人軸」中心の会社です。

 我が社は機器の販売だけにとどまらず、診断や工事、メンテナンスまで、一手に引き受けています。
 経営理念は、需要の創造と社会貢献。お客様の現場で何が起き、何をすべきかを親身になって推し量れば、お客様自身が気づいていない、必要かつ最適な商品を提案できます。需要はこのようにして生まれ、それがお客様の、また担当社員自身の、そして我が社の、ひいては社会全体の成長につながるのです。
 我が社の経営は「人軸」が中心。「物軸」重視の現場では、トラブルが起きたとき、製品に頼らざるを得ません。しかし「人軸」、つまり「仕事軸」「解決力軸」が中心なら、社員の力量が生かされ、会社全体の技術も知識も進化します。
 和歌山の人々は、遠い昔から大海原を眼前に望み、遠い土地に思いを馳せ、先見性と冒険心を磨き上げてきました。その気質を受け継ぐ私たちは、人中心の企業姿勢はそのままに、視野を広げ、よりいっそう発展していきたいと考えています。
(談:代表取締役/藤田雅也)

設立 1937年
資本金 2000万円
代表者名 代表取締役社長   藤田 雅也
売上高 47億2277万円(2016年9月実績)
従業員数 全体68人 (2016年9月実績) (男:62人/女:6人)
事業内容 日立特約店、オムロン制御機器特約店

1.産業用電気機械器具の販売
2.空調関係、冷熱製品の販売
3.昇降機、クレーン設備の設計施工
4.住宅設備、ビル設備等の設計施工
5.制御盤、計装盤等の設計製作
6.電気工事業、機械器具設置工事業、管工事業、土木工事業、建築工事業、電気通信工事業、水道施設工事業、消防施設工事業
7.情報・通信システム関連製品の販売
8.OA・FA関連ソフトウエア設計開発
9.バイオ、ハイテク関連製品の販売
10.エレクトロニクス関連製品の販売
11.システムエンジニアリング
12.保守、メンテナンス
事業所 湊分室(和歌山市湊御殿2丁目3−4)サービスセンター(和歌山市東紺屋町48番地)
沿 革 1920年
大阪市南区大宝寺町に藤田電気企業社を創業。
1923年
和歌山市本町4丁目に日立製作所特約店としての合資会社冨士商會が発足。
1925年
和歌山市福町に店舗を移転。
1933年
和歌山市京橋畔に店舗を移転。
1937年
組織を変更し株式会社とする。大阪市北区中ノ島2丁目に大阪営業所を開設。
1938年
満州に奉天出張所を開設。
1939年
和歌山市屋形町2丁目に本店新築移転。戦局悪化のため奉天出張所閉鎖。
1945年
米軍空襲により罹災閉鎖。
1946年
戦災跡に仮社屋を建設再出発。
1952年
日立家庭用電気品の販売を開始。
1957年
道路拡張を機に社屋の増改築を行い一新。
1960年
事業拡大に伴い家庭電器部門を分離、名実共に重電機総合特約店となる。
1961年
立石電機(現オムロン)特約店として事業を拡大。
1963年
和歌山市東紺屋町にサービスセンター倉庫を竣工。和歌山市三木町に家電ビル竣工。
1970年
創業50周年を迎え、和歌山市広瀬通り丁に本社新社屋を竣工。
1980年
業務拡大、合理化に伴い、コンピューター導入。
1990年
創業70周年を迎え、サービスセンター全面改築し、内容の充実を図る。
2006年
湊分室を和歌山市湊御殿に移転 。
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 0%
  • 「人を大切に」がモットー

    社員の成長こそが、会社の成長の原動力だと考えています。社員一人一人が、自分自身の試行錯誤でトラブル解決のアイデアを生み出せるよう、好奇心や自発性を大切にする一方で、問題を一人で抱え込まずにすむような、相談しやすい雰囲気が出来上がっています。
    さらに、顧客との信頼関係が築かれているので、営業や窓口業務もスムーズ。人の和が何よりの魅力です。

  • グローバルに活躍できる、堅固な土台

    我が社は地元和歌山に密着し、お客様との篤い信頼関係を基盤とする企業ですが、お客様の生産拠点は、海外へ移行しつつあります。将来を鑑みるとき、海外で我が社がどのような形でお役に立てるかを、課題としていかねばなりません。そのための第一歩として、世界で活躍する人材の育成に着手していきます。
    とはいえ、まだまだドメスティックな会社です。若い人たちの、国際感覚に期待したい。みなさんは、インターナショナルな環境で学んでおられますから、物事を見わたす広い視野、そして国際的な感覚や経験を持っておられるでしょう。我が社に参加して、その能力を、思う存分花開かせてみませんか。

  • 福利厚生は多種多様

    地元で開催されるよさこい祭りやジャズマラソンなど、さまざまなイベントへ参加しています。社員も積極的に参加し、一致団結して何かを達成する喜びを分け合っています。社員旅行は、社員がワクワクするような場所を選定。
    働くときは精一杯働き、楽しむときは思い切り楽しむことが、社員の働きがいや生き甲斐につながると信じています。

採用データ

採用職種 営業職、技術職
仕事内容 販売、設計、施工管理、メンテナンス
基本給 大卒181,300円
モデル月給例 大卒206,530円(固定残業15時間 20,230円、住宅手当5,000円含む)
※15時間超過分は別途支給
諸手当 役職・家族・住宅手当・残業手当
昇 給 年1回(4月)
賞 与 年2回(6月・12月)
勤務地 和歌山市
勤務時間 8:30〜17:30
休日・休暇 土曜日(第3土曜日を除く)、日曜日、祝日、夏期・年末年始休暇 、創立記念日(4月14日)、有給休暇、特別休暇
福利厚生 健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険 団体生命保険・確定拠出年金
研修制度 新入社員研修
採用職種について 当社では営業職と技術職の2職種を募集。営業職は、当社の扱う産業機械や制御機器等の営業になりますが、ただ単にモノを売るのではなく、多彩な機器の中からクライアントの生産ラインや環境に適した独自プランをコーディネートし提案するのが主な仕事です。また、技術職は営業が提案したプランを実際に現場で設計・施工・管理します。
技術職は理系の仕事という印象があるかもしれません。でも我が社なら、理系の知識を有していない方にも、活躍の場が広がっています。

応募と選考

選考方法 筆記試験(一般常識・適正検査)および面接
採用プロセス まずはU-Roadの当社画面よりエントリーください
採用学歴 大学院 大学 専門 高専 
採用学歴学部学科コース 全学部全学科
応募方法 まずはU-Roadの当社画面よりエントリーください
応募書類 成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書、履歴書(写真貼付) *エントリー段階では必要ありません
採用予定数 2〜3名
採用実績校 和歌山大学、関西大学、立命館大学、大阪工業大学、中部大学、日本大学、甲南大学、近畿大学、大阪電気通信大学、追手門学院大学、南九州大学、大阪経済大学、大阪学院大学
過去3年間の新卒採用者数(男女別)    2014年   2015年   2016年

男性   0名     1名     1名

女性   0名     2名     0名
選考ポイント 当社の試験内容は筆記試験、作文、面接ですが、中でも面接を重視します。知識や技術は入社後にも十分習得できるもの。それよりはむしろ、仕事に対する熱意や好奇心を注目しています。我々のようなソリューションビジネスにおいては、顧客自身が気づいていないハイドニーズをいかに開拓し、引き上げてこれるかというのが最終的な満足と信頼につながります。そのため、積極性やコミュニケーション力も重視しています。

先輩の声

4 件が公開されています。

わが社の見どころ

どんなことにも社員一丸となって、全力投球

どんなことにも社員一丸となって、全力投球

イベントも若手任せではありません。ベテランや社長が率先して全力参加。毎年とても盛り上がります。

歴史を身近に感じながら働く

歴史を身近に感じながら働く

窓からは、和歌山城の深い緑が間近に見えます。JR和歌山駅からも徒歩圏内。仕事もアフターファイブも充実させて。

家族のような先輩たちはいつでも頼りになる

家族のような先輩たちはいつでも頼りになる

社員にお任せする仕事は、決して簡単なものではありません。でも、先輩たちが親身になってサポートしてくれるので、安心。

営業車や携帯電話代も社員への負担はなし

営業車や携帯電話代も社員への負担はなし

携帯電話料金は会社が負担し、営業車は一人一台、社用車としてご用意。営業活動に力を集中できるよう、サポートしています。

コーヒータイムも和気藹々

コーヒータイムも和気藹々

仕事上の問題はもちろん、オフタイムのことまで、なんでも話したくなる、風通しの良い社風が自慢です。

日立のノウハウや技術も習得できる

日立のノウハウや技術も習得できる

日立との協力関係が強固なので、そのノウハウや技術を習得できます。研修するだけでも、バッチリ力がつきそう!

どんなことにも社員一丸となって、全力投球
歴史を身近に感じながら働く
家族のような先輩たちはいつでも頼りになる
営業車や携帯電話代も社員への負担はなし
コーヒータイムも和気藹々
日立のノウハウや技術も習得できる

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
経営管理部
経営管理部
〒640-8113   和歌山県 和歌山市 広瀬通丁2-30
TEL:073-422-3101   info@fujishokai.co.jp
担当 寺村 昇道

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop