【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ U-Road(ユーロード)2020

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENU
無料会員登録しよう!

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

株式会社 スズキモーター和歌山

トップへ戻る

株式会社 スズキモーター和歌山

株式会社 スズキモーター和歌山カブシキガイシャ スズキモーターワカヤマ

採用学歴:
  • 大学
  • 短大
  • 専門
  • 高専
業種
流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市狐島379 地図

ここがポイント!

  • だれもが語る「雰囲気の良さ」。社員が大切にされているから助け合い、励まし合いながら成長できる!
  • 和歌山で高い知名度を誇るスズキディーラー。『モータロウ』などオリジナルキャラクターも人気!
  • 和歌山城に『ジムニー』登場!?メーカー系ではない、独立系企業だからこその自由度と楽しさ!

企業情報

企業からのお知らせ

スズキモーター和歌山からのお知らせ♪

この度は、弊社の採用ページをご覧いただき、ありがとうございます。
皆様からのエントリー、心よりお待ちしています!

 ■2019.3
 会社案内動画が完成しました♪
 是非、ご覧下さい。

 こちら
 ↓↓↓
 https://youtu.be/w8NAdkEiBNM

 ■2019.3
 採用チーム・ツイッター始めました
 説明会情報等をお知らせします。
 気軽にフォローお願いします。

 こちら
 ↓↓↓
 https://twitter.com/motorwakayama

地域密着で50年以上。「スズキモーター和歌山です!」のテレビCMでおなじみの会社です!

スズキのクルマを半世紀以上にわたって販売してきた当社。
「和歌山県におけるスズキのシェアを1%でもあげよう!」と日々がんばっています。
和歌山でスズキのクルマを販売している会社は当社だけではありませんが、ディーラーごとに特徴があります。

当社のこだわりは、クルマを売るだけでなく、クルマを通して「買う喜び」「乗る喜び」「走る喜び」をお客様と共有し、お客様の豊かなカーライフをお手伝いすること。
そしてもう一つ、経営トップが社員と一緒に汗をかき、仕事を楽しむ会社であること。掃除も社長を筆頭に全員でやりますし、イベントでは社長も屋台でフランクフルトを焼きます。

ほかにも「ディーラーらしくない」取り組みがイロイロ。「こうでなければ」という固定観念を取り払い、自由に楽しんでいます。 「スズキモーター和歌山です!」と社員が登場するテレビCMもそんな風土から生まれた戦略。ぜひあなたも出演してくださいね!

設立 1966年
資本金 3600万円
代表者名 代表取締役   中谷 久生
売上高 35億円
従業員数 全体77人 (2019年8月実績) (男:57人/女:20人)
平均年齢 38.5歳
株式公開 非公開
事業内容 ●スズキ軽自動車販売

●スズキ小型・普通自動車販売

●中古車販売

●セニアカー販売

●車検・点検整備

●板金修理

●部品用品販売

●自動車保険代理店
事業所 和歌山県下7拠点

●本社/アリーナ狐島

●U’sSTATION狐島

●アリーナ岩出バイパス

●広川店

●アリーナ東山

●U’sSTATION東山
沿 革 1966年2月
南海ホンダ株式会社を和歌山市本町に 創始者 中谷 利久が35歳で設立
1967年8月
株式会社 スズキモーター和歌山に社名変更
1971年9月
本社 社屋を和歌山市狐島(現在地)に移転オープン
1979年8月
U’sSTATION狐島をオープン
1981年10月
東山店を田辺市東山(現在地)にオープン
1984年1月
本社サービス工場を新築
1991年6月
創始者 中谷 利久 社長が退任/会長に就任
1991年7月
2代目社長に東谷 悦夫が就任
1993年4月
創始者 中谷 利久 会長が退任
2002年1月
広川店を有田郡広川町名島(現在地)に移転オープン
2003年4月
店舗名称を変更(営業所→店)
2010年3月
2代目社長 東谷 悦夫が退任
2010年3月
3代目社長に 木村 晴美が就任
2012年3月
U’sSTATION東山をオープン
2014年3月
イオンモール和歌山内にカーヒルズコンパスをオープン
2015年12月
アリーナ岩出バイパスをオープン
2016年2月
創立50周年記念式典を開催
2016年3月
アリーナ東山をリニューアルオープン
2016年3月
3代目社長 木村 晴美が退任
2016年4月
4代目社長に 中谷 久生が就任
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 2名(女性2名 2017年度実績)
前年度の育児休業取得者数(男女別) 2名(女性2名 2017年度実績)
  • 会社の財産は“社員”である

    営業手法は人それぞれ。自分らしさを活かして、自由にできるのがスズキモーター和歌山。それが受け入れられ、「あなたから買うよ」と言われたときは最高の気分!

    営業手法は人それぞれ。自分らしさを活かして、自由にできるのがスズキモーター和歌山。それが受け入れられ、「あなたから買うよ」と言われたときは最高の気分!

    社員とその家族を大切にすることが会社の成長につながり、地域の活性化にも!

    無理に押し付けるのではなく、その人の思うように、のびのびとやってもらいたいと考えているので、「こうしろ」「ああしろ」とうるさく言うことはありません。ただ、これからは競争が激しさを増してくるので、人材育成にさらに力を注ぎたいと思っています。

    メーカー研修と並行し、当社独自のブラザー・シスター制度を導入。年次の近い先輩と一緒に行動することで、仕事のやり方から悩みの相談まで、手厚くフォローしていきます。

    お客様同様、社員も大切にする会社を目指しています。社員こそ、会社の財産です。

    採用においてもスキルや学歴でなく、人物に注目しています。
    私たちが売っているのは、お客様が日常生活で使われるふつうのクルマ。話し上手でなくても、当たり前のことを当たり前にできる方なら心配いりません。
    面接は緊張すると思いますが、ありのままの自分を見せてくださいね。私たちもざっくばらんに、いつもの私たちを見ていただきたいと思っています。

  • ちょっと面白いカーディーラー です!

    せんべいにTシャツ、キーホルダー、ステッカー、スタイなど、『モータロウ』をデザインしたオリジナルグッズもいろいろ。和歌山でも独自の存在感を放つカーディーラー。

    せんべいにTシャツ、キーホルダー、ステッカー、スタイなど、『モータロウ』をデザインしたオリジナルグッズもいろいろ。和歌山でも独自の存在感を放つカーディーラー。

    お客様を巻き込み、一緒につくりあげたイメージキャラクター『モータロウ』が今日も笑顔でお出迎え。

    「お客様のカーライフをサポートする」という熱い思いを形にすべく誕生させたのがイメージキャラクター。
    お客様からも案を募り、『モータロウ』が生まれました。
    アメリカンなムードたっぷりのキャラクターは、すっかり人気者に。『モータロウ』をあしらったせんべいは好評で、Tシャツなどのオリジナルグッズも続々登場しています。


    年に一度の感謝祭ではふわふわドームやたこ焼きなどの屋台、落書きOKのラクガキカー、マジックショーなどが登場。
    クルマの購入に関係なく、自転車で遊びにきてくださるご家族もいます。

    2018年夏はアウトドアイベントで和歌山城に試乗用『ジムニー』を展示。商売を優先するならショールームに置いておく方がいいのですが、それよりも「地域を盛り上げたい」という気持ちが勝ちました。

    こうして自分たちがいいと思うことをドンドン実践していけるのは、メーカー系ではない独立系ディーラーだからこその強みかもしれません。

  • 男性も女性も活躍できるフィールドがあります。

    とにかく人間関係がいい!新人さんを温かく迎える社風ですから安心してください。教育制度、評価制度も年々充実し、モチベーションの上がる環境が整ってきています。

    とにかく人間関係がいい!新人さんを温かく迎える社風ですから安心してください。教育制度、評価制度も年々充実し、モチベーションの上がる環境が整ってきています。

    「みんなで働き、みんなで遊ぼう!」という社風が定着。男女分け隔てなく、現在、3名の女性が育休取得中。

    今でこそ女性の営業は20人中9名と約半数になりましたが、以前の営業職は全員が女性でした。
    カーディーラーの世界でこれは異例。同業種の方も不思議がって見に来られたものです。

    女性の営業を中心にしたのは、女性のお客様に「小さいお子様がいるなら、こちらはいかがですか」、「シートアレンジすれば、こんな使い方もできますよ」と、同じ目線で提案ができるようにと考えてのことでした。

    最近はコンパクトカーに乗る男性が増え、クルマも進化して釣りやサーフィンなどの趣味に対応するタイプが登場。
    当社も男女バランスのとれた体制に変わってきました。

    産休・育休を早くから導入している当社には、育休を2回取得した社員もいます。時短勤務などのフォロー体制もバッチリだから復帰後も安心。ライフスタイルが変わっても、仕事を続けられる環境をこれからも守り続けます。

    「みんなで働き、みんなで遊ぼう!」という社風をぜひぜひ皆さんに感じていただきたいです!

採用データ

採用職種 営業職
仕事内容 【直販課】
ショールームでスズキの新車を販売します。
クルマを売るだけの仕事ではなく、「安全・安心なカーライフ」を提案するのが営業。販売後の点検・修理・保険などのアフターフォローも大切です。

先輩から引き継ぐお客様、新規来店のお客様の対応のほか、ご紹介いただくこともあります。一人のお客様からどんどん人の輪が広がっていくのも営業のやりがいです。



【業販課】
地域の自動車整備工場、中古車販売店を通してスズキのクルマを販売します。整備工場や販売店が直接の取引先ですが、ときにはユーザーであるお客様ともお話します。

広大な和歌山県全域を隅々までカバーできるのは、そういった工場や販売店が地域密着の活動をしてくれているから。そのことに感謝し、大切なパートナーとして信頼関係を築いていきます。イベント等を共同で開催し、新たなお客様の獲得に取り組むこともあります。
基本給 【2018年実績】

■四大卒     200,200円(諸手当33,500円含む)
■短大・専門卒  181,300円(諸手当27,000円含む)
諸手当 営業手当・資格手当・役職手当等
昇 給 4月(ただし会社業績による)
賞 与 年2回 7月、12月 (業績によっては決算手当もあります)
勤務地 和歌山県下各店舗
勤務時間 9:00 ~ 18:00
休日・休暇 月曜日 他(会社カレンダー有、2019年度予定年間110日)
 月曜日が祝日の場合は翌火曜日が定休日
福利厚生 ●社会保険各種
●健康診断
●人間ドッグ(35歳以上年1回、45歳以上年2回)
●社員割引制度
●慰安旅行制度
●レクリエーション
●従業員懇親会
研修制度 ・新人研修
・職系別研修
・マナー研修
・パソコン研修
・営業研修 他
採用チーム・ツイッター始めました 説明会情報等をお知らせします。
気軽にフォローお願いします。

こちら
 ↓↓↓
https://twitter.com/motorwakayama

応募と選考

選考方法 筆記試験および面接
採用プロセス 会社説明会へ参加

一次試験(筆記試験)

二次試験(面接)

最終試験(役員面接)

内定

*会社説明会は参加必須です。
採用学歴 大学 短大 専門 高専 
採用学歴学部学科コース 全学部全学科
応募方法 U−Roadより当社説明会もしくはインターンシップにエントリーしてください。
応募書類 履歴書
採用予定数 ■営業スタッフ/若干名
採用実績校 大阪IT会計専門学校
大阪樟蔭女子大学
大原簿記法律&美容製菓専門学校
関西外国語短期大学
近畿大学
県立熊野高等学校
県立和歌山商業高等学校
神戸学院大学
四天王寺
帝塚山大学
同志社女子大学
奈良産業大学
日本モータースポーツ専門学校
阪南大学
東大阪大学
桃山学院大学
和歌山信愛女子短期大学
近畿大学
摂南大学
大阪経済法科大学
追手門学院大学

平均勤続年数 11年(2017年度実績)

先輩の声

4 件が公開されています。

わが社の見どころ

整備スタッフです!

スズキモーター和歌山 本社です。

説明会情報

1 件が公開されています。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
株式会社スズキモーター和歌山
株式会社スズキモーター和歌山
〒640-8412   和歌山県 和歌山市 狐島379
TEL:073-451-2151   recruit@suzukimw.co.jp
担当 企画推進部/古川敬子・森英雄

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop